商品について

昆布茶ですか?

コンブチャは昆布茶ではありません。本品は、厳選したスコビー菌、農薬不使用茶葉、糖(さとうきび、てんさい糖)を使いじっくり時間をかけて煮込み、スコビー菌を生きたままたっぷり含んだ食品です。

日持ちはどれくらいですか?

開けてからでも、賞味期限内にご賞味いただけます。

何かで割れたほうがいいですか?原液でもいいですか?

SCOBY TEAの生コンブチャは原液のままご利用いただけ、お料理にお酢の代わりとしてもご利用いただけます。

お砂糖が入っていますが、ダイエットやファスティングには使えますか?

コンブチャにいるお砂糖は、スコビー菌の餌となり、製造の過程で分解されるので、お砂糖はほとんど残ってません。 、ダイエットで糖質が気になる方や、ファスティングで固形物が食べられますない方にもおすすめです。

 

味の違いでコンブチャの品質は変わりますか?

フレーバーの違いによるコンブチャの品質には特に違いはありませんのでお好きな味でお選びください。

ご注文・お支払いに関して

ご注文・お支払いに関して注文確認メールが届きません

携帯メールアドレス(docomo/au /softbankのキャリアメール)よりも、hotmail、YahooMail、Gmailなどのフリーメールを当ショップでは登録していただくよう推奨しております。メールアドレスへお名前とお電話番号をお送りいただけますようよろしくお願いいたします。携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)をお使いのお客様メール防止フィルターをご利用の場合はフィルターを解除し、info.scoby @scobytea.jpを受信できるように設定をお願い致します。

支払方法の変更はできますか?

支払い方法の変更は、『銀行振り込み』への変更のみ受け付けております。クレジットカードへの変更は受け付けておりませんので、一度、キャンセルして、再注文をお願い致します。 「ページ」より『ご注文状況』をご確認ください。配送済みの場合は変更を承ることが出来ませんので事前にご確認ください。

決済方法について教えてください

決済方法には以下をご用意しております。クレジットカードアマゾンペイパルGoogle 翻訳銀行振込詳しくはショッピングガイドをご覧ください。

カードの分割払いについて

通常ではクレジットカードのお支払い方法としてと分割払いとリボ払いがご利用いただけます。分割お支払い回数は2回~24回からお選びいただけます。※ご利用のクレジットカードの分割お支払い回数の設定によりご利用いただけますご利用いただけます利用が制限される場合がございます。詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認をお願いいたします。

商品の変更はできますか?

ご注文後の商品自体の変更はできません。ご注文後のバリエーションの変更は可能ですが、商品自体の変更は承ります。一度、キャンセルしていただき、再注文をお願いいたします。お問い合わせ承りますことができますのでおフォームよりご連絡ください。

注文のキャンセルはどのようにすればよいですか?

「マイページ」より『ご注文状況』をご確認ください。配送済みの場合は変更を承ることが出来ませんので事前にご確認ください。

メール、電話、ファクスでの注文は出来ますか?

申し訳ございません。メール・お電話でのご注文はお受けしておりません。 

欲しい商品が売れた場合、どうしたらいいですか?

再入荷までお待ちいただきますようお願い致します。 なお、期間限定の商品に関しましては再入荷がない場合がございます。

交換・返品について

購入後の交換/返品は可能ですか?

使用・未開封の商品に限り返品・交換の対応はお受け致しません。但し、商品到着後5日以内にメールでご連絡いただいたもの、また、返品・交換メール返信後3日以内にお送りいただいた商品に限定させていただきます。ショッピングガイドをご確認ください。

届いた商品が不良品の時は、どうしたらいいですか?

交換もしくは返品(送料ご負担)にてご対応させて頂きます。一度お手元に届きました商品が不良品だった場合はお受け取りの日を含めて5日以内にお申し込み、その後3日以内に当店まで商品※商品不良があった場合でもご対応いたしかねる場合もございます。詳しくはアドバイスポリシーをご確認ください。

返品の際、返金はどうなりますか?

ショッピングガイドをご確認ください。

計画方法と送料を教えてください

ショッピングガイドをご確認ください。

交換/返品完了したのか確認したいです

商品が到着して処理までには約3~4日程度お時間をいただきます。返金が完了しましたら交換・返品は完了しております。

会員について

会員登録をしなければ利用できませんか?

こちらは会員登録なしでもご利用いただけますが、会員登録時に使えるポイントプレゼントや、購入時に次回のお買い物で利用できるポイント、定期クーポンの発行なども行っておりますので、お得にまた贈り物などで注文者住所別の配送先へお届け希望の場合や、返品・交換については会員のお客様のみご対応させて頂いておりますので、登録者たくと、よりお得に便利にご利用いただけますます。

支払方法の変更はできますか?

もしよろしければ、キャンセルしていただき、再注文をお願いいたします。

ID・パスワードを忘れてしまいました

ログインページの「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードはご変更可能です。ID(メールアドレス)が不明の場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。

ログインできません

ID(メールアドレス)が不明の場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。

退会について

お問い合わせより運営に直接お問い合わせください。なお、退会したあとはポイントや購入履歴などすべてのデータが削除され、復元はできません。

定期購入について

定期購入の商品を変更したいのですが、マイページへの入り方を教えてください。

アカウントページからログインしていただくとマイページに入れます。またマイページ下の『サブスクリプションを管理』というボタンから変更いただけます。

配送について

商品受け取れなかった場合、どうしたらよいですか?

ご不在の場合は、宅配業者にお荷物をお預かりいたしますので、不在票を元に宅配業者様にご連絡させていただきますようお願いいたします。

送料はいくらになりますか?

全国一律5,000円未満お買上げで1,100円、5,000円以上お買上げで550円、9,000円以上のお買い上げで無料です。ショッピングガイドをご確認ください。

配送先を変更したい時は、どうしたらいいですか?

お問い合わせよりお問い合わせください。可能なかぎり対応いたします。

贈り物で購入を検討しています。 注文者住所別の配送先に送りたい場合はどうですか?

注文者住所と別の配送先に送りたい場合は、事前アカウントを作成していただく必要がございます。 アカウントを作成後、「住所を確認」から新しい住所を追加していただけますと、カート画面の「配送」 「先住所」にて追加した配送先がご選択可能です。

どれくらいで商品が届きますか?

当日12時までのご注文は3営業日以内の発送を心がけておりますが、注文殺到の際、通常時より1週間前後のお時間を心がける場合がございます。配送地域によって異なりますが、発送完了後最短で翌日、3日以内にはお届けさせて頂きます。

ポイントについて

ポイントシステムはどのような仕組みですか?

ある条件を達成した場合にポイントが付与される仕組みです。条件例:「1,000円お買い上げごとに10ボイントを付与」「レビューを記載したら50ボイント付与」など

また、貯めたポイントは獲得ポイントに応じた割引クーポンに交換が可能です。

ポイントの後付けはできますか?

申し訳ございませんが、ポイントの後付はできかねます。

また、オンラインショップ限定のポイントシステムのため、ボップアップストアなどで購入した金額でのポイント付与もできません。

LINEショップカードについて

空き瓶3本を持ち込む際のポイント付与は何ポイントになりますか?

空き瓶3本をお持ちいただいた際のポイント付与は1ポイントとなります。